ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ポケモンのせいだな

Pokémon GO 流行ってますね。

いつもの通勤路。そんなに人が多くないのにスマホ持った人たちが結構いる。

うちの直ぐ近くの神社も夜はまず人なんて見ないのに、ジムに設定されているからかスマホ持った人が数人いたりして気持ち悪いです。

 

まぁ歩きスマホなんてことはよく言われてますね。

今日は246(国道です)をスマホ見ながらスクーター乗ってたバカが後ろにいたお巡りさんに捕まってたよって嫁が言ってました。

ほんと出てくるもんです。

 

先日の週末の夜も車で移動中に何の用も無さそうな場所でいきなり車がハザード出してストップ。

20160727a

対向車が過ぎ去ってから抜いたんですが、その際に車の中見たら運転手も助手席の人もスマホ見てた。あれもポケモンGoだったのかな。

超迷惑だなぁ。。。