ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

N-BOXも中華なキーケースを買ってみた

CX-5用のキーケースを買って結構良かったよっていう記事を前に書きました。 クオリティは500円レベルじゃない。さすが中華って感じでお気に入りで使ってます。 で、N-BOXの方もむき出しではホンダマークが傷つきそう(最初は保護テープが貼ってある)だった…

CX5 燃費報告 #4 松代PAにて久々のフルサービス

N-BOXを買ってからというもの軽の気軽さが気に入ってCX-5の距離が伸びてませんでした。 今回は久々の遠出ってことで、野沢温泉へスキーに行ってきましたが、その往路途中での給油です。 深夜に動いたので街中降りてからのGSが空いているかどうかわからなく、…

ETC2.0ってまだまだ不要かな

先日N-BOX買ったときは一番安い純正ナビをつけましたが、ETCはいらないよね。基本街中メインだからってことで頼まなかったんですが、なんかETCついてました。 ナビ買った時のパッケージ?とかでついてきたようです。ラッキー。 でもたぶん普通のETC機だと思…

2台まとめて洗車

先日の降雪で屋根の下から追いやっていたCX-5が結構汚れていたので洗車しました。 ついでにN-BOXもしました。 CX-5の方はコーティングしてあるのでほんと楽です。 水のシャワーをかけるだけでかなり落ちます。 ただ、今回は雪のおかげで窓の汚れが酷かったの…

N-BOXへのドラレコ取り付けは結構苦労した

N-BOXが納車された当日はドラレコを仮取り付け(ケーブルぶらぶら状態)でしたが、翌日にちゃんと取り付けました。 その記録を書いておきます。 想像以上に苦労しました。。。

N-BOX納車! いいね この車

先日の記事で悩んだN-BOXですが翌日契約しまして、本日無事納車されました。 えぇ。珍しい緑色です。在庫車だったらしく、納車まで早かったです。 グレードはG Lホンダセンシング(FF)。