ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中の洗車用にStonerを買ってみました

10連休ですね。 特段お出かけ予定はない平凡なGWになりそうです。 とりあえず洗車からって思ってはいるんですが、ここ2、3日は天気がいまいちっぽいのでいつから始めようか悩み中です。 そんな中ホームセンターで売ってたStonerを買ってみました。

ペット用ドライブシートも買い足してみました

ペット用ドライブシートっていう防水でペットが汚しても大丈夫っていうシートを使ってます。 まぁ粗相をするとかって汚すことはまずないんですが、毛がついたり、よだれが垂れたりってのはあったりするので必要性は感じてます。 で、これは以前買って先代のC…

ペット用シートベルト 買い足しました

ペット用のシートベルトです。 2台の車でいちいち取り替えるのが面倒なので、買い足しました。 買ったのはこちら。 これが欲しくて買ったんじゃなくて渋々買ったってことです。

ペットグッズ追加購入

以前ペットを車に乗せる用にペットシートとペット用シートベルト買ったんですが、N-BOXに乗せることもあれば、CX-5に乗せることもあっていちいち取り付けかえるのが面倒になってきました。 なので買い足しです。 このシート、軽自動車専用サイズってのがない…

マツコネ 地図更新忘れてた

CX-5っていうかマツダ車に乗ってて一番悲しいっていうか残念なのがマツコネでしょうか。 まぁこういう選択肢もありはしますが、高すぎて手が出ません。 アルパイン(ALPINE) フローティングBIG X 11 マツダ CX-5 専用 カーナビ 11型 ビッグX マツダコネクト装…

CX5 燃費報告 #6 KEより燃費はいいよね

さすがにもうスキーには行かないので、地元の普通の軽油をいれました。寒冷地仕様とは半々でブレンドされたかな。 461.1km 30.56l 満タン法 15.09km/l メーター表示 15.6km/l 3月上旬の志賀高原からの往路が入っているので燃費が伸びてます。