ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費記録 #5

386.6km 33.13l 満タン法では、11.65km/l メーター表示は、12.9km/l 平均車速は高めの29km/h スキー先での渋滞のない現地走行やその帰りの順調な高速走行。 そこで16km/lあたりまでメーター燃費はあがっていたんですが、その後のいつもの通勤等地元の走行で…

BSMシステム異常にビビる

そういえば、先日のスキー帰り。 途中ふつーに走ってたら、いつのまにかこんなアラームが出てました。 初のアラームでかなりビビりましたが、 BSMってブラインド・スポット・モニタリング つまり後ろをみてるやつなので別に異常でも運転に支障はないだろうと…

スタッドレスを試しにスキー場まで

昨日の燃費報告でちょっと書きましたが、昨年末に買ったスタッドレスのテスト走行も兼ねて、先の週末にスキーに行ってきました。 行き先は車山高原スキー場。 首都圏からは近いです。 雪は多くないもののクソ寒く路面凍結アリアリな場所です。 行く途中に峠…

燃費記録 #4 満タン法の方が良くなった?

1泊でスキーに行ってきました。 軽油っていうのは寒冷地用ってのがあるらしいので、スキー場に着く前に給油しました。 429.5km 35.69l 満タン法では、12.03km/l メーター表示は、11.9km/l ずっと通勤オンリーでメーター燃費10km/k程度を指していたんですが、…

犯人発見!

先日見つけてしまった無数の傷。 容疑者を見つけました。 犯行に使った凶器は限りなくコレです。 おそらくこの金属部分。 私よりチビな嫁です。 車への乗り込みを見てると、まずケツから。 そして足を入れます。 その際にこの金具があたっている模様。。。。…