ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安全性重視の軽自動車選び

CX-5とプリウスの2台体制になってから1年半。 プリウスは嫁が通勤に使ってますがハイブリッドとはいっても街中の通勤のみでは13〜15km/l程度のようです。 郊外走ったときは25km/l位いくんですけどね。 で、毎年の自動車税は高い。。。となるとあまりメリット…

コーティングしてるとこんな汚れになるんですね

以前も書きましたが、人生においてコーティング車は2台目。 1台目はディーラーのコーティングで正直効果が全然わかりませんでした。 今回はコーティング専門店にて施工してもらってるので、効果ははっきりとわかります。 気持ち良いくらいに水がコロコロ落ち…

タイヤ圧常時監視 TPMSを使ってみる

昨年の独身の日セールで買ったもののレビューがまだ残ってます。 色々と買った中では本命に近い製品です。 TPMS(Tire Pressure Monitoring System)タイヤ圧を監視するシステムです。 前車(KE)ではタイヤ圧センサーがついてました。 その御蔭でパンクにすぐ…

燃費報告 #2、#3 本年もよろしくおねがいします

本年もよろしくおねがいします。 昨年は私自身は無事故無違反だったんですが、家族は事故にあってしまったりして良くない年でした。今年はより安全にいきたいと思ってます。 さて、燃費報告ですが本日給油が3回目の報告となるはずなんですが2回目を書き忘れ…