ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉のシミ付きがなんとか取れました

以前のブログ記事でこんな感じのボディになってますってなことを書いたかと思います。 これが放置されていたのが悪かったのか、普通の洗車でも落ちなくなってました。 ミミズが這ったような跡だらけです。 4月末のディーラーでの点検の際の洗車はおそらく機…

無保険車のクソ野郎にぶつけられました

嫁さんですが。。。 嫁さんは仕事で車を使ってるんですが、最近新車になったって喜んでました。 なのに、一時停止無視の軽に突っ込まれたそうです。 こっちも軽なので、かなり逝っちゃったようです。 しかも、つっこんできた車はなんと無保険車。 宅配のよう…

燃費記録 #49 キグナスに変えてみた

いつも使っているガソリンスタンドはドトールと一緒になってるEXPRESSのセルフなんですが、そこが117円に対しキグナスのセルフが113円と4円も違ったのでキグナスにしてみました。 ただこのキグナスなぜか燃費が悪く出ます。 X-Trailの時からなんですが、車の…

CX-5 6ヶ月点検

CX-5 2年と6カ月目の点検に行ってきました。 まぁ特に問題はありません。 前回はバッテリーがちょい弱ってるって言われましたが今回は特に言われませんでした。 おそらく前回はあんまり乗ってなかった時に持って行ったからではないかと思います。 あと、サー…

2台持ちの最大の欠点

昨年CX-5に加えて親からプリウスを譲り受けて2台体制で使ってます。 私は完全な休日ドライバーなので平日はほとんど車は使ってませんが、嫁は通勤に使ってますので、ほぼ平日がメインです。 なのでまぁ1台でなんとか出来ないこともなく、事実昨年プリウスも…

カーチャージャーはダイソーのじゃダメ

CX-5はUSB端子が2個付いてますよね。 1つは音楽用に挿しっぱなしですが、もう一つは空いてます。 でもそこってUSBでの充電のために使おうとすると容量が足りないようで遅いんですよね。 しかも私だけじゃなくて嫁も充電したいときもありますからね。 なので…