ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

カーチャージャーはダイソーのじゃダメ

CX-5はUSB端子が2個付いてますよね。

1つは音楽用に挿しっぱなしですが、もう一つは空いてます。

 

でもそこってUSBでの充電のために使おうとすると容量が足りないようで遅いんですよね。

しかも私だけじゃなくて嫁も充電したいときもありますからね。

なので、

を買って使ってました。

 

で、嫁さんのプリウスはおっきな電池が入っているのにUSB端子がありません。

なので、充電用にダイソーのカーチャージャーを使ってました。

えぇ、コストダウンですよ。。

 

そのカーチャージャーがあっという間に壊れたようです。

さすがダイソー

 

で、今回買い換えてみました。同じものじゃ芸がないので

買ったのはこちらです。

同じAUKEYですが、ちょっと安く背が低いですよね。

説明に

マツダ車のシガーソケットは他の車種も含めて、他のメーカーの車のものよりソケット本体に深い物が有るようです。サイズをご参考ください。

ってことだったので、プリウスに使えてもCX-5は無理かも?って気になってたんで、あえて買ってみました。

 

プリウスでは

 

CX-5では

 

と、どちらのカーチャージャーもどちらの車にも使えました。

 

ちなみに、今のCX-5はUSB端子って後ろもあるんですね。羨ましいなぁ。。。