ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

エアコンユニットが故障

昨秋くらいからエアコンの吹出口の奥の方からバコッ!ってでっかい音をたてるようになりました。

エアコンの吹き出し口を足元から上部に切り替えた後しばらくしたら音が出るので、おそらくその切り替えがうまく行ってないんじゃないかな?って感じです。

ちょうどこの画面の後ろの方から音がします。

1月の1年点検の時に聞いてみたら、私のだけじゃなくて頻発しているトラブルのようです。保証で対応しますってことでしたが、頻発しているってことで部品がすぐ手に入らないのでしばらく待ってくれってことでした。

それから1月位待ってようやく部品入手の見込みが立ったので修理の日程を決めましょうって連絡が来たんですが、ちょうど当て逃げされてミラーが傷ついた時でまだ相手との交渉が終わってなかったこともあり、そのミラーの修理といっしょにしてくれってことで先延ばしにしてました。

で、先日当て逃げのミラー修理も相手の保険会社が100%持つってことで決まったので、ミラー修理とともに3泊4日でドック入りしてきた次第。

シートやインパネ周りのパネル類を大きく外す必要があるってことで3泊になったんですが、その前準備としてドラレコやレーダー探知機を外してね!とのこと。
これが一番面倒だった。
ドラレコは窓に貼り付けたままにしましたが、ヒューズボックスからそのドラレコやレーダー探知機まで這わしていた配線は全部取りました。
で、引き取ってからまた配線し直し。
オーラは窓が寝てるから、窓の奥に配線隠すのとか超面倒なんですよね。

自分が悪いわけじゃないのになんでこんな面倒な。。。。

で、ミラーはきれいになりましたし、エアコンはバコって言わなくなりました。めでたしめでたし。