ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AR-48LA買ったけど簡単に付け替えられなかった

先日のAmazonプライムデーでセーフティレーダーを買いました。
昔はレーダー探知機って言ってたのに今はセーフティレーダーっちゅうんですね。なんでレーダー?探知機でしょ?
まぁいいけど。

買ったのはセルスターのAR-48LA

 

あんまり真剣に比較とかして無くて、今持ってるの(AR-383GA)と同じセルスターなら楽だろうなぁ。
ぱっとみケーブルは一緒みたいだし、マウントも同じっぽい。

ってくらいの選択理由です。

遠出が多いCX-5にこっちを取り付けて、
CX-5についている古い方のAR-383GAをオーラに取り付けます。

 

 

新しいからてっきりすべて良くなってるだろうと思ったんですが、
サイズはAR-48LAの方がちっこい。

 

あれ?そういうものなのか。

で、電源ケーブルは同じだったので、CX-5の方はそのまま流用できてラッキー。

ただ、マウントが違ってた。

マウント自体のサイズは一緒なんですけどね。

このくらいならそのまま使えるようにしてくれよー セルスターさん!

 

このアルミ板からマウントを取り外そうにも強力にくっついてるんで、ヘナヘナになりそう。
もういちどアルミ板から作るか?うーん。どうしようかなぁ。。。

CX-5はこのままにしておいて、AURAの方につっけるかなぁ?

 

まぁどっちにつけるにせよ、オーラでの電源配線はシガーソケットから取らず、以前ドラレコをつけたときに使ったこのハーネスから取りますので、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keroctronics/20230205/20230205174758.png
こういうパーツが必要となります。

 

ホームセンターか自動車部品屋さんで買ってくるかAmazonで頼むか。。。

どっちにせよこれだけ暑いとすぐに作業はしたくないので、のんびりするかなぁ。。。