ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費記録 #16

昨日の給油記録です 498.5km 41.46l 満タン法では、12.02km/l メーター表示は、12.5km/l 平均車速は、31km/h 軽油単価 87円 で、今回は比較的高めの平均車速ですが、高速利用が多いです。 先週のおでかけで山梨の方に行ってきました。 これはそば打ち体験の…

KNA-DR350でSDXCカードはどれでも使えるのかな?

私の使っているKENWOODのドラレコKNA-DR350ですが、 公式には microSDHCカード Class6以上(4GB~32GB) がサポートされています。 ですが、以前書いたようにmicroSDXCカードの64GBが使えてます。 http://cx5.wpblog.jp/parts/dvr/post-208/ 今回、スマホ用に…

AR-383GAとRO-116の取り付け

さて、先のエントリーで紹介したAR-383GAとRO-116の取り付けメモをこちらに書いてみました。 まず、これが取り付け前。セルスターの古い機種がついてます。 この取り付けについては CX-5 レーダー探知機の取り付け で書いてます。 位置もセンターにするか一…

AR-383GAとRO-116 が届きました

AR-383GAとRO-116が届きました。 3.7インチって意外とデカイですね。 さて、気になるOBD2アダプタですが、こんなピン配でした。 気になっていたのが電源の取り方。 バッテリーからの常時電源を使ってた場合バッテリー上がりの可能性がありますから、ACC電源…

燃費記録 #15 最低記録

いつもは半分位減ったら入れるんですが、今回は機会が無くかなりタンクが空になるくらいまで給油しませんでした。 いつものGSにつく1、2km手前で燃料残量警告灯がつきました。 なので、燃料計の針がこの位置でだいたい点くと思われます。 でも、ちょうどタイ…

OBDIIでデータ表示できるレーダー探知機を買う

CX-5への買い替えに伴い、ドラレコとレーダー探知機は買い換えたかったわけです。 以前書いたようにドラレコは買い換えましたが、レーダー探知機は未だです。 現状のレーダー探知機はセルスターのVA-なんとかって機種(失念) セルスターなのでGPSデータは今…