ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AR-383GAとRO-116 が届きました

AR-383GAとRO-116が届きました。

20160815a

3.7インチって意外とデカイですね。

 

さて、気になるOBD2アダプタですが、こんなピン配でした。

20160815b

気になっていたのが電源の取り方。

バッテリーからの常時電源を使ってた場合バッテリー上がりの可能性がありますから、ACC電源を使っているのか?

 

バッテリー電源は16番ピン。このコネクタにはピンがありません。

ACC電源はどこかというと、特に決まっていないようで、調べると1番ピンがメーカー独自に使っていい場所らしくそこを使っているとかっていう話もあるみたい。

でも、コードを接続すると電源Offでも起動したりするので単純にそうとも言い難い。ここらへんどうなんでしょうね。

よくわかりません。

 

20160815c

OBDコネクタにはヒューズがついてます。

 

 

20160815d

本体裏側にはビデオ入力と電源の端子があります。

OBD2ケーブルはその電源の端子の所に接続します。っていうことはOBD以外に電源に接続する必要はないわけです。

 

20160815e

本体左側にはmicroSDスロットがあり、8GBのSDカードが付属していました。

 

20160815f

リモコンもあります。

 

20160815g

マウントベースです。

 

20160815h

電源ケーブルもついていましたが、OBDIIケーブル使う場合は不要です。

 

さて、取り付けですが、既に取り付けて無事動いています。

 

取り付け作業に関しては次のエントリーのコチラで

AR-383GAとRO-116の取り付け