ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな所に無数の傷が。。。

我が家の方は久々に晴れました。 しかもお昼は暖かかった。 なので、洗車してみました。 先日の雪道通勤以来ずっと汚れっぱなしでしたので。。 その時に無数の傷を発見。。。 まぁ外から見えるとこではないんですが、ちょっとショックです。 ここです。 拡大…

タイヤチェーン選び

今日は雪って言ってたのに雪降ってないやんけ~ と、12月末にスタッドレスを買ってるので雪が怖くなくなっています。 とはいえ、ここいらで雪だと夏タイヤのまま無理している車がウロウロしたりするのでそういうのに突っ込まれないかとかヒヤヒヤしたりもし…

ドラレコが寒いと起動しない

ドラレコ KNA-DR350です。 満足して使っていたのですが、昨今の寒い日の朝の通勤で、ふとドラレコの画面を見ると真っ暗。 電源ケーブルを抜き差ししたら動き始めました。 ってことが、前にもあって、今朝もそうでした。 さすがに2度もあると寒さのせいかな?…

スタッドレスは素晴らしい

我が家は高台にあるので、出勤には坂を下る必要があります。 昨日の大雪が残っており朝の我が家の周りの道路はツルツル。 歩いているサラリーマンや学生さんがコケまくってる。 こりゃ自分もヤバイ。。。 ってことで、車で出勤です。 やはり靴よりもスタッド…

燃費記録 #3 満タン法は値が悪すぎ

今年初の給油です。 439.1km 37.28l 満タン法では、11.78km/l メーター表示は、13.1km/l 平均車速は26km/hと前回よりかなり上がってます。 今回は高速が200km弱ほど入ってますのでその分燃費と車速が上がったんだと思います。 高速降りた直後は15行ってたん…

オプション紹介 ラゲッジトレイはちょっとしょぼい

購入オプションについて軽くレビューを混ぜながら紹介してみます。 今回はラゲッジトレイ(¥18,576) まずはカタログ画像を 前車であるエクストレイルは撥水で且つフルフラットな固いボードで出来ており、車中泊や色々な荷物を入れるのに非常に便利に使えて…

ドラレコ KNA-DR350 レビュー

年末年始のお休みで昼、夜でドラレコを使ってみたので、簡単にレビューしてみます。 あ、ずっと晴天だったので、雨天は試せていません。 まず、使い勝手。 っていうほどじゃないですよね。基本的には操作しませんから。 動作中にワンタッチで写真が撮れたり…

払うのは簡単 貰うのは面倒

下取りに出したX-Trail。 X-Trailを買ったディーラーさんから売りましたか?って電話がかかってきました。 手放したってわかるんですね。 まぁディーラーなんで情報はわかるんでしょうが、なんか気持ちいいもんじゃないですね。 で、その前車のおそらく自動…

KNA-DR350にSDXC 64GBを入れてみた

年越しました。 CX-5になって1ヶ月半で約1000km程度しか走っておりませんが、2015年は無事故無違反無傷で過ごせました。 今年もよろしくお願いします。 さて、昨年書けなかったので今書きますが、先日取り付けたドライブレコーダー(KENWOOD KNA-DR350)です…