ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

スタッドレスは素晴らしい

我が家は高台にあるので、出勤には坂を下る必要があります。

昨日の大雪が残っており朝の我が家の周りの道路はツルツル。

歩いているサラリーマンや学生さんがコケまくってる。

 

こりゃ自分もヤバイ。。。

ってことで、車で出勤です。

やはり靴よりもスタッドレスのほうがグリップ力は高いですからね。

 

ほんとスタッドレスは素晴らしい。坂をきっちりと降りてくれました。

幹線道路に出たら溶けてましたけどそこから駅の近くのタイムズまで車通勤。

900円取られましたが、まぁあの道を歩いて通勤することを考えたら損でもなかったかな。

 

また、今年も雪国ではない関東でスタッドレスが活かせた。。。