ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

新型フリードの気になる点

新型フリード発表されましたね。

オーラを買う際にシェンタを検討したこともあって気になっていた1台です。

まず、最近あれれ?っていうのが多かったと思われるホンダデザインですが、まともで良かったって感じです。

で、3列シートはシート跳ね上げ式で荷室が有効に使えなさそうなので、買うのなら荷室が使いやすそうな e:HEVのCROSSTAR 4WD 2列シート(5名) だと思っているんですが、装備の面で気になることがあるんですよね。

主要装備表から抜き出してみましたが、これらが省かれているんです。

USBチャージャー位はどうでもいいんですが、アダプティブドライビングビーム、後退出庫サポート、マルチビューカメラシステムっていう安全性能に重要なものがなぜかオプションでも選べない。
リアクーラーは3列目用だと思えばまぁなくてもいいけど、うちはワンコ用にリアもしっかりと冷やしたいんですよね。

 

また、2列車用のサイドパネルもありがたいけど、どうせならもう少し広い範囲でユーティリティナットがつくようにしてほしかったなぁ。とか中途半端感があります。

あと100V1500Wコンセントの記載がないけど省かれているのかなぁ。。。とか

 

私にとっては微妙な感じですかね。
2回くらいマイナーチェンジすればいい感じになるのかもしれません。