ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

能登ドライブ旅行行ってきました

先週1週間お休みをいただき能登までドライブ旅行に行ってきました。 総走行距離 約1,600km 通った都道府県でいうと 東京出発→埼玉→群馬→長野(泊)→新潟→富山→石川(2泊)→富山→岐阜(2泊)→長野(泊)→山梨→神奈川→東京(帰宅) っていう感じですね。

CX5 燃費報告 #10 最低記録更新

明日から遠出するので、まだそんなに減っていませんでしたが給油してきました。 242.3km21.67l満タン法 11.18km/lメーター表示 12.0km/l

donpac買ってみました

ワンコ飼いの人しかわからないであろうdonpacを購入してみました。 えぇ、所謂うん●入れです。 今までは蓋付きバケツでリアシートの足元に置いてたんですが、邪魔だったり、いくらちゃんと閉めても臭かったりするので、donpacさんの出番です。 いくらなんで…

ホンダのインターナビはマツコネよりよっぽどコネクトだ!

ブログに書いている通り、休日、遠出用にCX-5。嫁通勤用、近所用としてN-BOXという2台体制な我が家です。 CX-5の方が車の値段としては高いんですが、N-BOXの方が優れている点がいくつかあります。 その一つHonda Total Care。 Honda Total Care : クルマの…

ぶつけられました

昨年は一時停止無視の無保険車にプリウスが突っ込まれた嫁さんですが、またぶつけられました。今度は新車になったN-BOXの方です。 とは言っても今回は駐車場に置いてあった無人のN-BOXさんが向かいの駐車場に停めようとしたクルマに軽くぶつけられただけです…

CX-5のルームランプのLEDを変更しました

今年の3月に CX-5(KF)のルームランプをLED化したっていう記事を書きました。 cx5.hatenablog.com このときに、固定が難しいってなことを書きました。 結局両面テープでつけたのですが、しっかりとつく構造では無いので、しばらく使ってたら剥がれてたようで…

インテリジェントルームミラーは使いにくくて糞や

旅先で利用したレンタカー 今回はノートでした。 以前もノート借りたことあるんですが、バックカメラが無い!!!!って思ってたら実はアラウンドビューモニター付きでしたっていうことがありました。