ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ぶつけられました

昨年は一時停止無視の無保険車にプリウスが突っ込まれた嫁さんですが、またぶつけられました。今度は新車になったN-BOXの方です。

 

とは言っても今回は駐車場に置いてあった無人のN-BOXさんが向かいの駐車場に停めようとしたクルマに軽くぶつけられただけです。

その駐車場は通勤に使っている職場近くの駐車場で、向かいの駐車場は近くのお店の契約でお客さん用だそうです。で、その店のお客さんがいれようとしてぶつかったそうです。

 

我が家からは遠いところで、その日はたまたま車を置いて帰ってしまってた時でいきなり警察署から電話が来てびっくりした次第です。

翌日警察官立ち会いで現場に行ってみると、ほんのわずかなかすり傷がついてるだけで一安心です。


当てた人は若い子だったそうですが、当て逃げする人も多い中でちゃんと警察に届けたのは立派です。

まぁレンタカーだったとのことで自車の傷でレンタカー屋にバレるので隠せないっていう判断だったかもしれませんが、良心のほうを信じましょう。

 

で、これ自分がこすった傷ならちょっと磨いて済ませるレベルです。

f:id:keroctronics:20190908140157p:plain

それに、相手が知ったご近所さんとかだったら許しちゃうレベルかも知れません。

 

でもまぁすでに警察に届けてありましたし、レンタカーの保険屋相手なので修理ということになりました。

でも、バンパーの修理も取り換えも値段が変わらないってことで交換だそうです。
費用でいうと5万円程度。

高いですね。