ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

那須ドライブ旅行 2日目 大内宿

那須旅行2日目。

今日からエンゼルフォレスト那須白河ってところに3泊しますので、色々と寄り道しながらその宿に向かいます。

 

本日のルート

  1. 那須   BAKERY PENNY LANE | ペニーレイン
  2. 那須   チーズガーデン 那須本店
  3. 会津   塔のへつり
  4. 会津   大内宿|奥会津観光スポット
  5. 羽鳥湖  エンゼルフォレスト那須白河 

って感じです。

 

コテージルナガーデン那須の朝食はこんな感じでした。

f:id:keroctronics:20200926204117p:plain

コテージまで持ってきてもらえるってのはワンコ連れ旅行にはいいですね。

 

BAKERY PENNY LANE

コテージルナガーデンを9時前に出発。

10分たらずで最初の目的地に到着。

pennylane.company

いいところですね。パン屋さん、ビートルズグッズショップとレストランが併設されていました。

f:id:keroctronics:20200926204457p:plain

ここで明日からの朝食用のパンをゲット。レストランはさすがに朝食後すぐだったのでよりませんでした。

 

チーズガーデン 那須本店

続いてはチーズガーデンに向かいますが、その途中にある道の駅に寄りました。

www.yuainomori.com

 

で、チーズガーデンです。

f:id:keroctronics:20200926205037p:plain

cheesegarden.jp

スカイツリーにある東京ソラマチ店は行ったことがあるんですが、この本店は初めて。

いくつかお買い物をしつつちょこっと食べちゃいました。

f:id:keroctronics:20200926205054p:plain

 

塔のへつり

さて、会津の大内宿へ向かいますが、その手前にある塔のへつりも見てみようという計画です。

shimogo.jp

山道はワンコ達にかわいそうなので、那須IC~白河ICだけ東北道を利用するルートで行きます。

途中那須SAのドッグラン行きそびれました。下りにしかないんですよね。上りかと勘違いしてました。残念。。。。

 

塔のへつりに向かう山道の途中にある道の駅によりました。

f:id:keroctronics:20200926205542p:plain

まわりになんもないところですが、道の駅はキレイでした。

ワンコの散歩にちょうどよい芝生も多かったですし。

www.michi-no-eki.jp

 

12時前に塔のへつり到着。

shimogo.jp

一番下のロータリーには駐車場がありますが、観光地名物のうちのお店で買ってくれるんなら停めていいよ!ってところです。

f:id:keroctronics:20200926205907p:plain

なので、ちょっと手前の制限のない駐車場へ停めました。

300円って書いてあったようですが、特に徴収もなく土日だけなのか古い看板なのか。。。

危ないかな?ってワンコは車に置いていったので、そう長居はしませんでした。

f:id:keroctronics:20200926210037p:plain

f:id:keroctronics:20200926210113p:plain

大内宿

12時半に本日のメイン。大内宿に到着。

ouchi-juku.com

ただ、雨でした。

大雨ではないんですが傘がいるレベル。

今まで小雨程度でなんとかなってたんですけどね。

今回の旅行で唯一の雨だったところですかね。

 

雨なのでワンコはバッグでの観光です。

f:id:keroctronics:20200926210521p:plain

 

f:id:keroctronics:20200926210607p:plain

f:id:keroctronics:20200926210628p:plain

f:id:keroctronics:20200926210655p:plain

 

定番のねぎ蕎麦も食べました。

f:id:keroctronics:20200926210755p:plain

うーん。ただの蕎麦だよね。ネギで食えってだけで。。。

ちゃんとお箸もありましたよ。残ったネギは持って帰れました。夜の食事に使いました。

雨なのでそんなにあちこちいけず、結局1時間くらいの滞在でしたかね。

 

エンゼルフォレスト那須白河

羽鳥湖を経由して本日の宿へ向かいます。

本日の宿はエンゼルフォレスト那須白河

www.ang-f-ns.com

これ、宿じゃないです。町というか村というかエリアというか王国ですね。

f:id:keroctronics:20200926211351p:plain

この見えるところ全部宿です。湖も遠くのコテージも全部。

 

ワンコ連れには最高の場所でした。

明日はどこにもいかずこのエリアを満喫する予定にしましたが正解でした。

チェックインは15時からでしたが、その前にチェックインはできました。部屋にはまだいけないんですがパスをもらえたので、このエリアを自由に遊べるようになりました。

 

川あり

f:id:keroctronics:20200926211542p:plain

 

色々なドッグランあり

f:id:keroctronics:20200926211650p:plain

 

だだっぴろいエリア

f:id:keroctronics:20200926211721p:plain

 

もぅ最高ですね。

 

で、我々の泊まったのはこちら。

ドッグヴィラログスイート。

f:id:keroctronics:20200926211849p:plain

スイートですよ。スイート。

連泊割引があったので3泊もすると意外と安くなるんです。

部屋には温泉。洗濯機も食洗器もあり。すばらしかった。ドッグランももちろんあります。

 

エリア内にレストランもあるんですが、翌日はBBQ予定もあり自炊すべく買い出しに出ました。

エリア内のショップやすぐ近くに道の駅があったんですが、食材はそこでは全然そろわなかったので街に買いだしです。

www.michi-no-eki.jp

 

白河まで約30分。一部くねくねの山道ですので、何度も行きたくなく、まとめて3日分の食材を仕入れておきました。

 

エンゼルフォレストは平日でしたがそれなりにお客はいるようです。

まぁ密になる場所はないんでいいんですけどね。

 

それに隣とも離れていて夜もとっても静かないい場所でした。