ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

那須旅行 往復750キロ

2年ぶりに那須の方に行ってきました。

当然ワンコ連れですので、ワンコが泊まれる宿ってことで、エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河)

ですが、高いのでここは1泊のみ。

 

2年ぶりに来たらSnowPeakが進出してきてるようで、キャンプゾーンが増えてる感じでした。

 

いつものようにこの池でカヌーをしました。風が結構あってしんどかった。。。

 

翌日からは新しく出来たエンゼルフォレスト那須へ。今回は新しく出来たここを試すのが目的。ここで3泊しました。

白河と違って広大なワンコエリアって感じではなく、静かな別荘地にある別荘エリアって感じでした。

まだ出来たばかりでレストランで食事は出来ないとか、食器やカトラリーが全然少ないとか色々と改善点は見られましたが、建物はきれいだし、静かだし、とても良い場所で、色々と改善されればかなりお勧めの場所になるんじゃないかなって思いました。

 

ここに滞在し那須を満喫。

これまた2年前と同じく、板室ダム湖でカヌー。

ここは穏やかでのんびりカヌーが出来ます。

 

那須はワンコに優しいエリアなので、次に行きたかったのは那須ゴンドラ。

だけど、平日はお休み。。。無念。

仕方ないので、那須ロープウェイに。

こちらもワンコ連れで登れるんですが、特にわんこ用の施設ってのはありません。クレートにいれてロープウェイに乗せて上まで。

上は結構ハードなゴツゴツ道。


ちょっとだけ登ってUターンです。

 

また、ワンコもOKなそば屋の五色庵にもよれました。

www.goshikian.com

 

そして、前回、前々回と平日でも満員すぎて寄れなかったペニーレインに今回は寄れました。

BAKERY PENNY LANE - ペニーレイン

レストランは45分待ちだったので待ちませんでしたが、パンは買えました。

 

 

公開の全行程750.8km。

ギリギリ行けるとは思うんですが、怖いので10Lほど途中で給油してます。

南会津の方を通っていた時に見るGSではハイオクが205円とめちゃくちゃ高くて怖かったのですが、白河インター入口近くにあるコスモで入れたら軽油152円とここらへんとそう変わらない価格でラッキー!!!
まぁ10Lしかいれてませんけどね。

 

というわけで、今年の遅めの夏休みの旅行はおしまい。
来年はどこに行こうかなぁ。って行けるかなぁ。