ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2台持ちの自動車保険 入れ替えたほうがお得らしい

ネット型に変更してから三井ダイレクト、SBI損保、大人の自動車保険を経て今はソニー損保の自動車保険にしています。

N-BOX売却は業者オークションで

プリウスからN-BOXへ買えた時は、街中乗りやすい!知らない狭い道も遠慮なく入っていける!取り回しが楽~自動車税安い!って初めての軽に色々と感動してました。

CX-5 燃費報告 #57

いつもの通勤燃費です。 今の通勤ルートになって半年くらいですが、だいたい12km/l前後で、信号待ちや渋滞が少ないと13km/l台。DPF再生が入ると10km/l台って感じですかね。

ホイールコーティングは自分でシコシコと

オーラが近いうちに納車できるってことで急遽スタッドレスを買ったんですが、手違いで組み付けされていないタイヤが届きました。ってのは先日書いた通り。

オーラのスタッドレスが届いたがバラバラで大失敗

注文時には3月頃の納車って聞いてたんですが、もうすぐ納車できそうですって連絡があって慌ててます。ドラレコは買ったけど、N-BOXの処分もしないといけないし。

CX-5 燃費報告 #56 2023年初給油

やはり地元のキグナスより会社帰りに寄る出光のほうが5円も安い。地元では安い方だったんだけど今後もずっと出光かなぁ。

オーラのドラレコ選びは70maiのDash Cam Pro Plus+

オーラの納車がいつになるのかはまだ連絡はありませんが、オーラが来たらドラレコを新調しようと思ってましたので、Amazon初売りセールで買っておきました。 今まで使っていたANKERのを使いまわしてもいいんですが、まぁ新しいの買ってみようってことです。

2022年は9500キロ

無事年越しました。 本年もよろしくお願いします。