ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 燃費報告 #57

いつもの通勤燃費です。

今の通勤ルートになって半年くらいですが、だいたい12km/l前後で、信号待ちや渋滞が少ないと13km/l台。DPF再生が入ると10km/l台って感じですかね。

毎日乗ってるとDPF再生がわかるようになってきました。
いつもよりアイドリング時の騒音がうるさいぞ。って燃費計を見てみると低い!って感じですね。
毎日トリップBをリセットしてるんでDPF再生で燃費が落ちているのがわかりやすいです。

だいたい12km/l前後いくのがいきなり10km/l台になりますからね。

377.5km
32.17l
メーター燃費 12.2km/l
満タン法燃費 11.73km/l
単価 129円

 

会員でクーポン使って3円引きになってるんですが、それでも129円。
前回より2円上がっちゃいました。もうちょっと下がってくれると嬉しいんですけどね。