ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ホイールコーティングは自分でシコシコと

オーラが近いうちに納車できるってことで急遽スタッドレスを買ったんですが、手違いで組み付けされていないタイヤが届きました。
ってのは先日書いた通り。

で、せっかくバラで届いて宅内保管できれいな状態なのでホイールコーティングをしておこうと思い立ち、こちらを買いました。

 

ボディコーティングなら定番のレインドロップ使ってますが、

ホイールコーティングとなると使ったこと無いので、どれがいいのかわかりません。Amazonのレビューとか見て決めました。

付属のスポンジに液剤をつけて塗り塗り塗り塗り。
そして付属のマイクロファイバークロスで拭き上げる。
ボディと同じですね。

ただ、このホイール、メッシュ気味のデザインなので塗りにくかった。

塗ってて気づいたんだけど、マジマジと見るとこのホイール黒じゃなくて濃い赤紫でした。
黒に赤いラインがいいなーって思ってたんですが、黒じゃなかったとは。。。

 

で、コーティングですが、全然汚れてないので裏も含めてしっかりとコーティングしたつもりです。
次回からはおそらく裏まではできないかと思います。


さて、これでどの程度の効果があるのか?
履いてからのお楽しみです。