ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野旅行 6日目 最終日は軽井沢から帰宅

長野旅行も6日目で帰宅日です。 あっという間ですね。 朝、肌寒い涼しい中でいつものようにワンコに起こされます。 まずはお庭の小ぶりな専用ドッグランにてひとっ走り&おしっこ。 ちなみに今回紹介している画像の多くがソフトフォーカス入ってるようなボケ…

長野旅行 5日目 白馬から軽井沢へ

さぁ長野旅行も5日目になりました。 安曇野に2泊、白馬に2泊。次は軽井沢で1泊の予定でしたので、軽井沢に向かいます。 ちなみにワンコ連れとして泊まりやすい宿を探す旅でもありますが、今後のために白馬、八ヶ岳、軽井沢、伊豆、那須あたりでの定宿っての…

長野旅行 4日目 白川郷まで日帰りドライブ

長野旅行4日目です。 嫁の強い希望で白川郷に行くことにしました。 長野だから近いでしょっていう嫁様の感覚。 いゃ、直線距離だと近いけど。。。。 で、行き方は2つ。 糸魚川へ出てから高速に乗って行く方法。 松本から上高地方面へと一般道を通っていく方…

長野旅行 3日目 晴れたが計画空回り

長野3日目です。 最初の2泊と次の2泊を宿を分けた為、3日目は最初の宿をチェックアウトします。 朝チェックアウトの準備してたら備え付けのコーヒーメーカーのカップにひび割れを発見。 いつなったのかわからないんですが、それまで問題なく使えていたものな…

長野旅行 2日目 雨で予定変更 新潟へ

長野旅行2日目です。 安曇野の涼しい(肌寒い)朝を迎えました。 天気は小雨。。。 今日はずっと雨。っていうか今後もずっと雨予報という悲しい天気予報です。 本日の予定としては、お昼からカヌーをすべく予約しております。 https://asoncyuadventures.com…

長野旅行 初日 安曇野へ

5泊6日の長野旅行の旅行記を書いてみます。 初日。我が家を出て中央道から長野道経由で初日の宿のある安曇野へ向かいます。 まずは談合坂SAにて休憩。 ここにはドッグランがあります。 大型犬エリアと小型犬エリアが分かれてます。 私が行ったときには同じサ…

長野旅行に行ってきました。

先週は1週間ほどお休みをいただき長野の方にワンコと共に旅行に行ってきました。 長野での内訳は安曇野に2泊、白馬に2泊、軽井沢に1泊です。 本当は1箇所に長居したかったのですが、今までと違って今年からはワンコと共に旅行ということになるので、ワンコOK…

燃費記録 #54 館山往復で伸びました

483.0km 36.85l 満タン法では 13.1km/l メーター表示は、13.6km/l 平均車速は、35km/h 燃料単価 120円 今回はアクアライン経由で千葉の館山へ1泊旅行してきた分が入ってますので、かなり良い燃費となってます。 千葉から帰ってきたときには15km/lくらいあっ…