ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

長野旅行 5日目 白馬から軽井沢へ

さぁ長野旅行も5日目になりました。

安曇野に2泊、白馬に2泊。次は軽井沢で1泊の予定でしたので、軽井沢に向かいます。

 

ちなみにワンコ連れとして泊まりやすい宿を探す旅でもありますが、今後のために白馬、八ヶ岳、軽井沢、伊豆、那須あたりでの定宿ってのを見つけていきたいと思っております。

今回泊まった白馬、安曇野はまた来てもいいかなって感じでした。

今回の軽井沢はどうでしょうかね。

 

朝チェックアウトをしてから向かいますが、急ぎではないので一般道をまた道の駅に寄りつつのんびりと向かいます。

初日に寄った道の駅安曇野松川で新米を買っておいたのですが、その後どこの道の駅でも見つけることができず後悔です。。。実家への土産にしようとしてたんですが。。

 

国道406号を通り長野に抜けます。

それから山道を通って上田、小諸の方に抜けました。

 

で、この日は快晴。暑くなってきたので、昼食に苦労します。

ここまで暑いとワンコを車に留守番させられないので日陰な駐車場がある所って探しましたがなかなかありません。

道の駅 雷電くるみの里 ってところなら外で食べれそうだったんですが、なぜか平日なのに大混雑。落ち着いて食べれそうもないので諦め。。。

AEONとかも立体駐車場ではなく野ざらしですよね。なのでなかなかないな~ってようやく小諸で木陰になりそうなところが一つだけ空いている食事処をみつけたのでそこに入って昼食です。

コもロッケ丼ってのを食べました。 有名だそうですがすいません知りませんでした。 コロッケのソースカツ丼って感じでしょうか。

 

それから軽井沢に。

アウトレットは翌日の予定なので、白糸の滝に向かいました。

さすがにここはちょっと肌寒かったですね。

で、冷たいお水ですがお構いなしにここでも水に入りチャプチャプしてしまいます。

びしょ濡れでまたお着替えです。

 

で、そこから中軽井沢の方へ降りていき、途中のハルニレテラスにてお買い物&ケーキタイム。

http://www.hoshino-area.jp/shop

 

そしてチェックインです。

今回利用した軽井沢でのワンコOKなお宿はエッセンシャルリゾートです。

 

今までの宿とはまた趣の違う外観です。

我々は1階だったので庭に小さいながらもドッグラン(人工芝)がついてました。

小さいんですが、ちょうどツボにはまったようでワンコ的にはすっごく楽しく遊んでくれてました。

 

室内はこんな感じです。(荷物写っちゃってますが。。。)

リフォームしてるんでしょうが造りの古さは否めませんね。

使い勝手としては今回利用した中では一番使いにくかったです。

ご飯食べるテーブルがカウンターキッチンだけですし。

とはいえ、静かで場所的にはいいですね。ドッグランもいいし、お散歩もしやすい。

もう一つ難を言えば隣や上の階の音とかが聞こえやすいそうで、音に敏感なうちのワンコのようなタイプだと厳しいかもしれません。

今回は平日ってこともあり、隣も上もいらっしゃらなかったようです。

全体で3組くらいだったかな。

なので夜も気持ちよく寝てくれてました。

 

うちのタイプだと人の多くなりそうな土日の利用は厳しいかもしれません。