ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートキーの電池交換しました。良いお年を!

ちょうど2年点検が終わった頃くらいからキーの電池が少なくなってますよーってなメッセージが出るようになりました。 そのまま2ヶ月位乗ってましたが、ようやく電池交換してみました。 電池交換は非常に簡単ですね。 まずはキーを抜きます。 抜いた部分にあ…

燃料凍結にドキドキした軽井沢

久々の遠出です。 先の週末は軽井沢に行ってきました。 急に決めたもんだから何も考えていませんでした。 その前々週にこちらで満タンにしてしまってました。 それから走った距離は100kmにも足りない距離です。 寒冷地での燃料凍結を考えないといけないって…

燃費記録 #40 2ヶ月ぶり

先週の給油を書いていませんでした。 燃費記録#40 という表題のように約2年で40回給油しているわけで、月に1度以上は給油している計算になります。 しかし、前回は9月23日。今回は12月2日。 なんと2ヶ月以上も給油していませんでした。この2ヶ月で走ったのは…

レンタカーはアクセラ1500cc

先日広島から山口の方に行ってきました。 その際にレンタカーを借りてみました。 前回荷物を載せたいってことで商用バンを借りてしまって失敗(リアシート分割で倒せず)した我々です。 今回は高速にも乗るってことでちょっと贅沢してコンパクトカークラスに…

2年点検&リコール対応&タイヤ交換

早いもので2年が経ちました。 サンデードライバーではありますが、最初の1年では1万km超えたオドメーターも2台体制で通勤をプリウスにしたおかげか距離もグンって減って16300kmでした。 もったいない気もしますが、自宅が不便な場所故の2台体制です。2台にな…