ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費記録 #40 2ヶ月ぶり

先週の給油を書いていませんでした。

燃費記録#40 という表題のように約2年で40回給油しているわけで、月に1度以上は給油している計算になります。

しかし、前回は9月23日。今回は12月2日。

なんと2ヶ月以上も給油していませんでした。この2ヶ月で走ったのは333km。 さすがに少ないですね。

ほぼ毎週末乗ってはいるんですが遠出がなかったってことですね。

最後の最後。先週末の土曜は日帰りでまぐろで有名な三崎まで行ってきたくらいです。

 

なので、それまで平均車速20kmで10km/l台だったのが三崎への往復で少し回復した感じです。

 

その燃費記録です。

333.8km 31.89l

満タン法では、10.47km/l メーター表示は、11.2km/l

平均車速は、22km/h

燃料単価 110円

いやぁいつの間にか軽油も高くなってますね。 やはり100円は切ってほしいなぁ。。。

 

参考までに今までの燃費グラフです。

高速利用の旅行時のみグンって伸びてます。