ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名義変更と希望ナンバー

実家からプリウスを貰ってきたので、名義変更や保険加入等色々な手続が必要です。 まずは名義変更です。 これはCX-5でお世話になっているディーラーさんがほぼ実費に近い金額でやってくれるということなのでお願いすることにしました。 高かったら会社休んで…

燃費記録 #35 軽油価格が下がってきたのかな

328.2km 27.61l 満タン法では、11.89km/l メーター表示は、12.5km/l 平均車速は、30km/h 燃料単価 96円 もぅ暑くなりましたね。 これからエアコン多用すると燃費さがるかな

輸送したプリウスを取りに行ってきました

フェリーで運ばれたはずのプリウスを取りに行ってきました。 ドア・ツー・ドアにすると高くなるので費用節約のために取りに行った次第。 川崎の東扇島東公園のあたりまで行ってきました。 タクシーで行こうかな?って思いましたが駅からかなり遠く高くなりそ…

車の輸送 プリウスを運びます

高齢な母の運転はまだ見ていて危なっかしいほどじゃないんですが、危ないって思ってからでは遅いので、車と免許を取り上げることにしました。 車はプリウス。7年モノ位。売ろうかな?って思いましたが、思った以上に引き取り金額が安かったのでもらってくる…

やっぱり高かった

昨年は初年度ってことで軽減されていた自動車税ですが、今年は満額で請求書が届きました。 なんかの手違いで安いままなら…っていう甘い期待も虚しく。。。 考えてみれば2000cc超の車はCX-5が初めてなので、こんな高い金額を払うのは初めてってことになります…

燃費記録 #34 軽油価格が100円超えた

最近は何があるかわからないので、とりあえず燃料タンクは常に一杯になるようにしてたいですね。大震災のときは苦労しましたから。 301.6km 25.56l 満タン法では、11.80km/l メーター表示は、12.6km/l 平均車速は、26km/h 燃料単価 101円 燃料価格が上がって…