ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

輸送したプリウスを取りに行ってきました

フェリーで運ばれたはずのプリウスを取りに行ってきました。

ドア・ツー・ドアにすると高くなるので費用節約のために取りに行った次第。

 

川崎の東扇島東公園のあたりまで行ってきました。

 

タクシーで行こうかな?って思いましたが駅からかなり遠く高くなりそうなので、川崎駅からバスで行ってみました。

 

バスに30分位は乗りましたが、バス停降りてからはすぐでした。

 

初めて行ったエリアですが、工場街でコンビニはあるけど住宅は全く無いようなところでした。夜怖いかも。。。

 

土日休みの会社だからか守衛さんが対応してくれてすぐに受け取ることができました。

っていうか門の直ぐ側に置いてあった。

 

車自体も、車の中に積んでいた荷物(保証なし)も特に問題ありません。

植木とかもいれてまして若干枯れてましたがまぁ大丈夫です。

 

ただ、すっごい砂埃がついてました。何日野ざらしになっていたのかわかりませんが、黄砂かなぁ?

 

乗って帰ってきましたが、名義変更と保険加入を行うまでは乗らない予定です。

早く手続きをしないといけません。

 

 

広島から川崎に送って輸送代が44280円。

広島の預け先からのタクシー・電車代、 川崎の現場まで行く電車/バス代

を考えるともう3000円くらい高くなるかも。

 

まぁこれを高いと思って自走する方が良いって人もいるでしょうし、送った方が良かったって思う人もいるでしょうし、まぁ人ぞれぞれでしょうか。