ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費報告 #14 久々のフルサービス

この週末で軽井沢に行ってきました。

凍結が心配だったので、地元で満タンにしていかずに軽井沢で給油です。

おかげでリッターあたり20円も高くなっちゃいました。長野は高い。。。

 

今日の朝の気温はマイナス4度だったそうですので、まぁ現地で入れておいたほうが安心ですかね。

 

しばらく間が空きました。

9月の能登ドライブ旅行の帰りから今回の軽井沢までの行程が入っての給油記録です。

 

ただ、1年点検でCarPlayに対応してもらったせいか電源が外されたようでトリップがリセットされてましたのでオドメーターでの計算になりますし、メーター燃費の表示もダメですね。

 

499km

33.80l

満タン法 14.76km/l

 

そのCarPlayですが4万円も出してつけてみたんですが、とんでもなく使えないものでした。

後日記事に書いてみますが、ここまで使えないものだったとは思っていませんでした。

私の使い方や設定が悪いだけの問題だったらいいのですが。。。。