ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費報告 #15 初給油

今年初給油です

 

軽井沢旅行の時に入れた時以来です。

なので、帰りの高速が入ってます。

 

軽井沢からの帰宅時には20km/l台を示していた燃費計も街中を走るに従って徐々に下がっていきまして今日は16km/l台まで落ちてた。

 

457.8km
30.15L
メーター燃費 16.1km/l
満タン法燃費 15.18km/l
単価 119円

 

これで25%くらいが寒冷地仕様の軽油って感じにブレンドされました。

軽油なので冬は気軽に満タンにできませんから、スキーとかの行動計画を考えながらの給油を心掛けないといけません。

特に2台体制になってからは走行距離が減りましたからね。

 

中東の方がきな臭いですが、今後ガソリン価格とか上がっていくんですかね?