ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

燃費記録 #42 スキー旅行 長野で3号軽油給油

先の3連休はスキーに志賀高原まで行ってきました。

スキードライブについてはまた後日書きますが、とりあえず燃費報告を書いておきます。

 

高速でも3号軽油は入れられるんですが、高いですしなるべくタンクの中を3号にしておきたいってことでなるべく引っ張って中野市で入れるべく、計算して地元で8Lほど入れてからの出発で中野市で満タンにしました。

なので2回分を足した計算になります。

 

1回目 地元で給油 8L 単価107円

2回目 中野市で給油 46.35L 単価123円

 

合計すると、775.9km 54.35l

満タン法では 14.28km/l メーター表示は 14.6km/l

平均車速は 45km/l

です。

 

軽井沢からの帰り、実家への往復、そして今回の高速の往路ってことで殆どが高速ですね。

 

また、この後の帰宅後はさらにいい値を表示しています。

平均車速は66km/hくらいだったかな。

今回は渋滞無しでしたからね。