ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え 冬タイヤから夏タイヤへ!

CX-5もAURAもこの週末で冬タイヤから夏タイヤへ交換しました。 CX-5は自宅保管なのでtimyつかって近くのGSにて交換。

AURA燃費報告 #9 初のメーター燃費20キロ台

e-Powerは通勤程度の速度がちょうどいい感じなんでしょうか。 今回は平均車速30キロいきましたし、メーター燃費も20キロ行きました。

AURA所感 プレミアムな部分とそうでない部分

プレミアムコンパクトなくせにチグハグっていうかアンバランスな機能というか装飾があるなって感じてます。オーラちゃん。そこを列挙してみます。

CX-5 燃費報告 #60

通勤のうち週に4日はAURA、1日をCX-5という使い方にしてますので、遠出がない限りは当然距離としてはCX-5の方が少ないです。 ちょうど1ヶ月ぶりの給油でした。今回は富士五湖へのドライブの往復約200kmも入ってますので通勤だけよりは距離は少し多いですね。

AURA燃費報告 #8 通勤&街乗り

エアコンやシートヒーターの使用頻度が減ったせいか、燃費が伸びてきました。 2月は15~16km/lくらいだったんですが、最近は20km/l~22km/lです。20行くとなんか嬉しいですね。

AURA所感 カメラがしょぼい

AURAインプレッション。まだまだあります。 動力性能的にはほぼほぼ文句ないんですが、機能や使い勝手っていう面ではかなり文句あるんです。いゃ、これも期待が高かったからということにしておいてください。 で、今回はカメラ。

AURA プロパイロット的には野猿街道は100キロ区間!?

オーラも標識認識ってありますよね。 一時停止だ!とか出てきたりします。 速度標識も認識しますが、これをもとにオートクルーズの制限速度を設定してくれる機能もあるってことなんだっけなぁ。

今日のアホ

最近こういうメチャクチャな車が増えた気がします。 無敵なんでしょうか。 この事例では下手したらこっちに被害がくるんでほんと勘弁してほしいです。

AURA バイザークリップ購入

今のCX-5もそうなんですが、バイザーにカード類を引っ掛けるところがないんですよね。無いっていうか、バイザーを下ろすと裏に引っ掛けられるんですが、下ろすの邪魔です。 よく使うのが駐車券なんですが、みなさんどうしてるんですかね?