ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

衣替え 冬タイヤから夏タイヤへ!

CX-5もAURAもこの週末で冬タイヤから夏タイヤへ交換しました。

CX-5は自宅保管なのでtimyつかって近くのGSにて交換。

AURAはディーラーに夏タイヤ預けていたのでディーラにて交換。AURAの冬タイヤはディーラーさんに預けるのも高いのでどうしようか一旦持って帰ってきました。洗っておきたいですしね。石も取りまくりました。

これが

こうなりました。

オドメーター80km以来のご対面。でも冬タイヤのホイールのほうがいいなー

AURAのアイスガードは1シーズン目。3314km走行です。
当然まだまだ使えます。

 

冬タイヤで使っていたハブリングは取り外されてました。
夏タイヤのホイールじゃ使えないのかな?

ハブリングの状況もピンキリで、こんな感じで酷いのは色が剥げてボロボロです。

こっちは一番マトモな方。結構違いますね。