暑くなったり寒くなったり、とはいえさすがにもう雪はないだろうということでN-BOXの方のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。
CX-5の方は今度八ヶ岳の方に行こうと思ってるので、万が一も考えその後にタイヤ交換しようと思います。
CX-5の方はおそらく前回同様業者頼みですが、N-BOXの方はDIYです。14インチでなんとか持てますからね。
今回は奮発して戦力増強しました。
まずはサブタンク。
まぁ今回のタイヤ交換にはあまり関係ないんですが、私のコンプレッサーはタンクレスなので、いずれは買いたいと思ってました。
アルミなので軽いです。
アストロかストレートかで悩みましたが、容量の大きなアストロを選びました。実際おもったより早く中身がなくなるのでアストロの方で良かったかと思います。
ただ、長期在庫品なのか、そもそもそういう品質なのかわかりませんが、こんな感じ。
まっいいんですけどね。
ホースの方はストレートのほうが安かったのでストレートで。
レギュレーターも買いましたが、それはまだ届いてないので、届いたら紹介します。
このおかげで、タイヤの空気入れがサブタンクだけの移動でできるかな?って思ったんですが、ベコベコに空気抜いたタイヤを2.4キロくらいまでにするのって全然足りませんでした。6キロまでいれて2本できないくらいかな。
で、アストロさんからはもう一つ。
19mmのソケット。
インパクト用でなくてもいいんですが、ロングソケットが欲しかったんですね。19mmは短いのしかなくて使いにくかったので。
交換作業は以前と同じなのでここでの紹介は割愛します。
過去記事を御覧ください。
えっちらおっちらやりました。
今回の新戦力。ロングソケットのお陰でボディとの隙間が広く作業しやすくなりました。
外したスタッドレスタイヤは洗って乾燥中。いつものように軒下に保管予定です。