ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOX スタッドレスに履き替え なんだこの卵!

本日、N-BOXを純正の夏タイヤからスタッドレスへ履き替えました。

スタッドレスは昨年買ったもの(2019年39週製造)なのでまだまだ使えますね。

 

N-BOXはタイヤもなんとか持てる位の重さなので、費用削減のためDIYです。

ちなみにCX-5は来週ディーラーで点検ついでに交換です。こっちはDIYは無理です。重すぎ。。。

 

取り換え方法は以前書いた内容と同じなので割愛します。

cx5.hatenablog.com

 

タイヤ保管は屋外ですが軒下の雨の当たりにくい所に専用のカバーをかけてました。

cx5.hatenablog.com

 

 

で、その保管状況ですが、問題ありません。

f:id:keroctronics:20201122205212p:plain

 

って思ったんですが、ダメでした。

一番下のタイヤはクモの巣があったり、なんかの卵があったりとダメでした。

f:id:keroctronics:20201122205410p:plain

何の卵ですかね これ。

 

夏タイヤの保管の時は問題ありませんでした。

4か月だし冬だったからでしょうね。

 

今回は7か月でしかも梅雨や夏もあったからなんでしょう。

軒下で風通しが悪いってのもあるかも。

 

保管時の写真を見ると

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keroctronics/20200105/20200105003310.png

と、一番下はレンガ+板だけ。

位置的に角なので風通しも悪いし。

とりあえず今度はもう少し下の隙間を増やして、たまに風を通してやるってことをしていかないとダメですかね。