ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CX-5 燃費報告 #26 仕方なく高いフルサービスで給油

日帰りドライブで遠出したわけじゃないんですが、高速入る前に残量が不安だったので通りすがりのGSで給油しました。 セルフがみあたらなくてフルサービスを選んだら結構高かったなぁ。うちの近所と16円位違った。近所で入れておけばよかった。。。 638.3km43…

マツコネ 2020年度版に地図更新

今年の地図はまだかなぁってちょっと確認してみたら更新データがありました。 なので更新中です。 なんでこんなに時間がかかるの?ってくらいかかりますけどね。まぁ自宅で更新できるからいいでしょう。 この書き換えツールもMAZDA3やCX-30から違うソフトに…

donpacをdonpac+に買い替え 大きなサイズがちょうどいい

donpac買ったのは昨年ですね。 cx5.hatenablog.com CX-5に取り付けた感じではレギュラーサイズの方でよかったかなってコメントしてますが、実際に使った感じでは、2頭飼いではいくら小型犬といってもサイズ的に厳しいってことです。 我が家は5kg~6kg程度の…

CX-5 年次改良 広くなったディスプレイ あれ?

最近のマツダは年次改良でそれなりのアップデートをしてくれるってのが特徴ではあるんですが、それは良し悪しかなぁって思ったりしてます。 買った直後にアップデートされるとねぇ。。。 私の場合は今のKF買って納車される頃には次の年次改良の内容がわかっ…