ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 年次改良 広くなったディスプレイ あれ?

最近のマツダは年次改良でそれなりのアップデートをしてくれるってのが特徴ではあるんですが、それは良し悪しかなぁって思ったりしてます。

買った直後にアップデートされるとねぇ。。。

私の場合は今のKF買って納車される頃には次の年次改良の内容がわかってるくらいの頃で自動ブレーキに人検知が追加されたので悔しかった記憶があります。

今から買う方にしてみれば魅力が増えるってのはありますけどね。

 

で、今回のアップデート。

いくつか項目はありますが、一番気になったのはこれ

センターディスプレイのサイズを10.25インチに拡大

おぉぉぉとうとう人並みになったかと。

 

今時からしたらうちのKFの7インチは小さすぎて。。。

f:id:keroctronics:20201204095505p:plain

 

で、今回はなんと10.25インチといっきに最大レベルに!

 

マツダさんのサイトから画像を借りて

f:id:keroctronics:20201204100504p:plain

あれ?あれれ?

10.25インチって超横長じゃん。せまー

って思ったのは私だけでじゃないはずです。

 

レボーグは11.6インチという広さですが、スバルさんから画像を借りてみますと

f:id:keroctronics:20201204100759p:plain

と、それなりのアスペクト比で広いですよね。

 

RAV4は9インチだそうです。トヨタの画像を借りますが、

f:id:keroctronics:20201204101147p:plain

広そうですよね。

 

せめてこの位のレベルにしてほしかったなぁ。。。

って思いませんか?

●インチって対角線の長さで言ってるはずなので騙されやすいんですよね。

面積もしくは解像度で言ってほしいなぁ

 

さて、うちのKFも2年経ち、先日の点検の際に営業さんに次のCX-5はどうですか?って聞かれましたが、次買うのならフルモデルチェンジの後かなぁって思ってます。

ですが、次は6気筒になるとか。。。

そうなると絶対に高く長くなりますよね。

 

今よりでかく、高価になるのはこまるので難しいかもしれませんね。

 

発表されたばかりのエクリプスクロスとか、次のe-POWERになるであろうX-Trailとか色々と気になるクルマはありますので。