ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

防水&アンチフォグフィルムの貼り付けで視界良好

N-BOXのミラーにアンチフォグフィルムってのを貼り付けてみました。

 

買ったのはいつものAliExpressから。

AliExpress.com Product - 2Pcs Car rearview mirror waterproof and anti-fog film For Mazda 2 5 8 Mazda 3 Axela Mazda 6 Atenza CX-3 CX-4 CX-5 CX5 CX-7 CX-9

マツダ用として売られてるものです。私が買ったときは2セット(4枚)で263円でした(送料8円含む)。

相変わらずの安さですね。

 

でも後から調べたらAmazonでもまぁ安いんですね。

届くのに1か月以上かかったことを思えばAmazonで買うのもありでしょうかね。

 

スマホのフィルムとまったく同じですね。

f:id:keroctronics:20200120003708p:plain

両面に保護フィルム。

アルコールシートと気泡抜き用の型紙がついてました。

 

アルコールシートでミラーを奇麗に拭いてから、①って書いてある方を剥がしてミラーに貼り付け、そして②と書いてある方を剥がしておしまい。

っていうのは簡単ですが気泡が入ってしまって面倒でした。

全部取り切れませんでしたが、まぁ視界が悪くなるようにはなってません。

 

CX-5用というかマツダ用として売っているものですが、別にマツダのミラーに特化した形になっているわけではなさそうなのでN-BOXに貼り付けてみた次第。

 

CX-5はミラーヒーターが入っているはずでして、ミラーが水滴で見えなくなったって記憶がないのでまだ貼ってません。一応2セット買ってあるので必要になったらCX-5の方にも貼ってみようかなって思ってます。

 

意外と効果は素晴らしいと思います。

f:id:keroctronics:20200120004421p:plain

わかりますかね。フィルムの部分には水滴が全くついてません。

見やすくなったかと思います。