ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOX 1年点検 ホンダの点検は素晴らしい

N-BOXもあっという間に納車から1年たちました。

1年点検に持って行ってきたんですが、点検の明細がすごく丁寧ですね。びっくりしました。

CX-5の時はペラッペラの整備納品書1枚だけでまぁそういうものだろうと思ってました。今までのディーラーでもそんな感じでしたし。

でも今日ホンダさんにもらったものはちょっと感動しました。

 

整備明細書もちゃんと値が書いてあったりして丁寧なんですがそれ以上にこんな写真もつけてくれました。

f:id:keroctronics:20200125183246p:plain

エアフィルターがどのくらいの汚れですか?とかわかりやすいです。

汚れてるんでそろそろ替えた方が?って言われてもマージン見てるんじゃないの?って思っちゃいますよね。

こういう画像があるとすごく説得力あります。

●十年車乗ってきてこんな写真見せてもらったの初めてです。

ホンダは全国でこうなんでしょうか?それともうちの地域だけ?