ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

フロアマットはCX-5もN-BOXもオールウェザー タイプです

 

フロアマットですが、以前のCX-5(KE)では
フロアマット(ラグジュアリー)消臭機能付
ってのを選びました。どのくらい消臭機能があったのかわかりかねますが、砂汚れとかを取るのに苦労しました。

 

なので、CX-5(KF)ではオールウェザーマットにしてみました。

 

見栄えは落ちるかもしれませんが、スキーとかSUV的な使い方であればこのラバーの方が断然良いかと思います。

こんな風にすぐに汚れますからね。

f:id:keroctronics:20190323103222p:plain

この後の掃除が楽です。水洗いで簡単に落ちますから。

 

なので、N-BOXを買うときもオールシーズンマットにしました。

f:id:keroctronics:20190323103433p:plain

N-BOXではスキーには行きませんが、普段使いでも気楽でいいです。

 

ちなみに、CX-5はオールウェザー。N-BOXはオールシーズン。っていうんですね。

シーズンよりウェザーの方がしっくりきます。まぁ細かいですけど。。。

 

でも純正品でも楽天で買えるんですね。少し安いから後から買っても良かったかも。

 

 

ちなみに、こんなラバーマットを敷くとは真反対に車内を土禁にするってスタイルがありました。

今ではまず見かけませんが、私が学生の頃はそういう先輩もいて、スリッパに履き替えて車に乗るって事をしてました。

今ではスリッパで運転すること自体違反になるのかと思いますが、当時はどうだったのかよくわかりません。

 

そのせいか、履き替えた靴をそのまま外に忘れてしまうっていう間抜けな出来事も発生し、私もコンビニとかで靴だけ揃えて置いてある光景を見かけたことがあります。

懐かしい思い出ですが、もう10年以上は見たことないですね。死滅したのかなぁ?