ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX5 燃費報告 #16 寒冷地仕様給油

志賀高原へスキーに行ってきました。

その往路でいつものGSで給油です。

462.9km
29.44L
メーター燃費 16.1km/l
満タン法燃費 15.72km/l
単価 133円

 

11月の軽井沢で寒冷地仕様33L

1月地元でおそらく普通の30L

今回は寒冷地仕様で29L

という感じなのでタンクはほぼ寒冷地仕様かなって思ってます。

 

今回の志賀は寒くてマイナス10℃くらいからの始動でも問題ありませんでした。

でも、スタートスイッチ押してから始動するまでの時間が寒いと長くなるように感じますが、その間ちょっと不安になりますね。

また今月末にスキーに行く予定なのでこのまま次回の給油も寒冷地となりそうです。