ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX5 燃費報告 #17 渋川でちょい給油分も含めて

先日草津・万座にスキーに行った際に渋川で給油しています。

 

その時は20L 2580円。リッター129円です(2/29時点)。

関越を前橋で降りたので、前橋で入れてればもう少し安かったはずです。渋川に入った途端いきなりGSが減って焦りました。なのでセルフは選べずフルサービスのお店で価格がわからなかったのでくそ高いとやだなぁって思って20Lだけ頼みました。もちろん寒冷地仕様の軽油です。

 

 

そして今回は相模原でいれたのでおそらく普通の軽油でしょう。

もうスキーに行く予定はないので寒冷地仕様でなくていいはず。

 

今回は34.21L @111円です。

 

その後、16号を橋本の方へ向けて走りましたが、109円ってところまでありました。あそこらへんは安いんですね。

ちなみにうちの近所は119円でした。

 

で、その2回分を考慮すると

882.4km

54.21L(20+34.21)

メーター燃費 16.8km/l

満タン法燃費 16.28km/l

単価 129円(渋川フル)、111円(相模原セルフ)

です。

 

高速が入ってるんで良い燃費です。