ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 燃費報告 #33 先月に続き今月も米沢経由の那須旅行

9月に那須に行ったと旅行記を書いてきましたが、10月も2泊でまた米沢、那須へ行ってきました。

今回はワンコ抜きなので、旅行記は特に書きませんので燃費報告だけ。

 

f:id:keroctronics:20200920204114p:plain

 

米沢まで行ったのでさすがに無給油ってのは厳しそうだったので、那須で給油です。

米沢で給油したほうが給油量が少なくていいのかなって思いましたが、米沢市内はあまりにも高かったのでやめました。軽油が150円とか160円台だったかな。

 

 

で、那須に戻ってきたら133円(現金)で入れられたのでまぁ良かったでしょうか。

ちなみに今日地元では129円だったのでそこまでの違いはありませんね。

 

とはいえ那須でも場所によっては高いです。今回はSOLATOっていうブランドなので安いってのもあるんでしょうかね。

 

フルサービス

551.9km
35.00L
メーター燃費  16.5km/l
満タン法燃費 15.77km/l
単価 133円(現金)

 

しかし、なんでフルサービスはメーターの下を揃えたがるんですかね?

支払う現金がぴったりになるわけじゃないのに。

自動ストップしてから手間かけてチョロチョロといれて。。。

気分がいいのかなぁ???

 

そういえば、レンタカーで以前入れたときに、ストップするところまででいいですか?って聞いてきてくれたところがありました。レンタカーなんでそれで十分ですから、それこそユーザー思いですね。