ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

スマートキーの電池交換

調べてみたらKEの時は2年目くらいで表示が出て2年2か月目に交換してます。

今回のKFでは先日1回だけ表示が出るのを見ました。

これKEの時の表示ですがこんなメッセージが出ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keroctronics/20181118/20181118162220.jpg

今は1年半なのでまだまだ使えるとは思いますが、電池安い(ダイソーで2個110円)ので交換しておきました。

 

交換は簡単です。

キーケースの開け方はマニュアルに書いてあります。

マイナスドライバーのようなものを突っ込んでこじって開けるだけ。

 

キーはKEの時と同じですかね。

f:id:keroctronics:20200322102733p:plain

電池はCR2025

あれ?これ前にKEの時に買ったときの電池の残りかな?よく覚えてないですが、まぁいいでしょうか。

 

ちなみに電池切れの際のエンジンのかけ方も慌てないように覚えておきましょう。

こちらもマニュアルに書いてあります。

f:id:keroctronics:20200322103536p:plain