ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

能登ドライブ旅行での燃費報告(#11~#13)

ずっと書いてきた能登ドライブ旅行での3回の燃費報告です。

 

旅行前日に給油してますので最初の燃費からほぼ100%ドライブ旅行での燃費になります。

 

旅行2日目 燃費報告#11

468.6km
24.81l
満タン法 18.89km/l
メーター表示 18.9km/l

東京を出発して、富山で給油してるので、いくら高速メインとはいえ山を越えてるんですがここまで出るんですね。

ただ、長野ではメーター表示は20㎞/lを超えてました。初めて見ました20km/l台。

でも、その後のSAでの休憩時は20km/lを切ってて最高値は撮れませんでした。

f:id:keroctronics:20191115004957p:plain

KEの時に東名ずっと走って最高値が17km/l台だったことを考えるとやはりKFになって燃費はよくなってるんですね。

旅行4日目 燃費報告#12

487.9km
30.36l
満タン法 16.07km/l
メーター表示 16.9km/l

これは能登半島一周後+千里浜なぎさドライブウェイですね。高速はほとんど走ってません。でも能登は信号が少なくて燃費はよくなりますね。

 

旅行6日目 燃費報告#13

391.8km
24.68l
満タン法 15.88km/l
メーター表示 17.0km/l

石川から岐阜経由して長野で給油です。

高速は通ったものの、岐阜滞在時の山道、塩尻での渋滞、蓼科の山登り等で伸び切らなかったのかなって感じですね。

 

あとはまだ給油してません。

ドライブ旅行の燃費報告としてはこの3回になります。

 

 このくらいの燃費に加えて安い軽油ってのはうれしいですね。