ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

光る首輪を中国から買ってみました。

11月11日独身の日セールで色々と買ってみました。

買った先は最近よく使っている中国アリババさんです。

まぁ中国で買うと届くのが遅いってのが最大の欠点ですが、その分安いので我慢できますね。

 

で、ようやく届き始めました。

まず先に届いたのはわんこグッズの一つ。光る首輪です。

AliExpress.com Product - USB Charging Led Dog Collar Anti-Lost/Avoid Car Accident Collar For Dogs Puppies Dog Collars Leads LED Supplies Pet Products

送料無料で2個買って603円です。やっすーーーー

 

で、先日届きました。

f:id:keroctronics:20191123104522p:plain

一番小さいXSサイズ(28~40cm)ってのを買いましたが、我が家のワンコ達にとっても大き目で、一番短くしてちょうど使えるって感じです。

家のワンコたちは首回り25㎝ですからね。

それにリードはこれにつけてません。リードは胴輪につけるのでこれはあくまでも夜のアクセサリーです。

 

こんな感じに光ります。

f:id:keroctronics:20191123104900p:plain

点灯

早い点滅

遅い点滅

消灯

と、ボタンを押すと切り替わります。

 

こういうライトは電池式とUSB充電式があるんですが、これはUSB充電式です。コードもついてきました。

 

ここに挿して充電します。

f:id:keroctronics:20191123105028p:plain

 

以前もこのブログに書いたかと思いますが、同様なの前にも手に入れてます。

 

光る首輪で夜も安心 - ワンコとクルマでお出かけ

 

この電池の持ちが今一つ悪いっていうか、だいたい1時間持つんですね。最近は夕方の散歩は真っ暗になってからなので、1回の散歩で30分以上行くと2日目の終わりころには消えているって感じになってきて、ほぼ毎日充電しないといけないってこともあって、別のタイプのを買ってみた次第です。

 

前回は貰い物&アマゾン購入ですが、中国製でおそらく中国から直に買うものと同じものみたいだったので、今回は中国から買ってみました。

今のところ品質には問題なさそうです。電池がどのくらい持つかってところですかね。電池ボックスのサイズ的にはこちらの方が長く使えそうな気がしますけどどうなんでしょうかね。