ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

光る首輪で夜も安心

陽が長くなったとはいえ、我が家の夜のお散歩は真っ暗な時間になることが多いです。

冬は朝の散歩も暗いことがありますけどね。

 

で、安全の為にもワンコ用の光る首輪を買ってみました。

f:id:keroctronics:20190602211349p:plain

 

 

一つは貰い物です。

気に入ったのでもう一つ同じようなものをAmazonで買ってみました。

どちらもMサイズです。

うちのワンコだと2重に巻ける位長かったです。

 

でも問題ありません。切れるようになってます。

 

ただ、あまり短く切ると中の配線も切れちゃって壊れちゃうかもしれないのでいったん全部抜いちゃいました。

するとこんな感じで配線とLEDが出てきます。

f:id:keroctronics:20190602212246p:plain



必要な長さで折り返しました。

で、必要な長さに切ったシリコンゴムパイプに再度入れて完成です。
あっという間にうちのワンコサイズになりました。


USB充電型を買いましたので、USBで充電できます。充電のケアは必要ですが、電池の心配しなくていいですね。

ボタンを押すと点灯→早い点滅→遅い点滅→消灯と切り替えられます。


でも、2種類で片方がUSBマイクロ。片方がUSBミニと端子が違ってます。
今時USBミニって使うものが少ないんですが、ケーブルもついてきたのでまぁいいんですが。。。


で、ゴムがしっかりと分厚いのとフニャフニャで弱いもの。
弱い方がゴムが薄いからか明るく見えます。

ってくらいの違いがありました。

 

同じように見えてちょっとづつ違うんですね。

 


まぁどちらにせよ、これで夜の散歩が安心になりました。

f:id:keroctronics:20190602212631p:plain