ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 燃費報告 #32 那須旅行での燃費

昨年に引き続きまた那須へ行ってきました。

旅行記は後日書きますのでまずは燃費だけの報告を。

 

旅行前日に入れて帰宅時に給油なので旅行だけの燃費と言ってもいいでしょう。

ちなみに旅行のみのデータはこちら。

f:id:keroctronics:20210924215941p:plain

本当はタンクが半分になった時に給油すべくイオン併設のGSに入ったんですが、クレジットカードはイオンカードじゃなきゃダメってことだったので入れられず。結局自宅に帰るまで給油せずとなりました。

 

671.5km

40.58l

メーター燃費  16.9km/l

満タン法燃費 16.55km/l

単価 123円

 

ワンコ連れての真夏の旅行はアイドリング状態が増えてしまうので燃費がいまいち伸びません。

 

那須や白河あたりの燃料価格は軽油で130円位とそこまでかわりません。

なので現地でいれようとしたんですが・、先のイオン併設はカードが使えなかったし、4号沿いには全然GSないし。。。

しかし高速のGSは高いですね。あれ高すぎですよね。