ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

マツコネアップデート 地図は買いなおし?

車検の際にマツコネをアップデートしてもらいました。

今までのバージョンを覚えていませんが、現在これになってます。

 

f:id:keroctronics:20210919155641p:plain

 

地図の方は自分でアップデートしてますので変更なし。

f:id:keroctronics:20210919155728p:plain

新車購入後3年は地図のアップデートは無料と聞いていました。

以後は有料ですか?

って聞いたら、そうとのこと。

 

っていうか、地図を買いなおしになるようです。

 

つまりSDカードを買うってこと。

なんか損のような得のようなよくわかんないですね。

だったら普段は今までの地図を使って、高速とか遠出の際にはAppleCarPlayとかAndroidAutoで使うって使い方の方が効率的かもしれませんね。

使いにくいんでタブレットでそのまま使ってた方がいいような気もしますが…