ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

マツコネ 地図更新忘れてた

CX-5っていうかマツダ車に乗ってて一番悲しいっていうか残念なのがマツコネでしょうか。

 

まぁこういう選択肢もありはしますが、高すぎて手が出ません。 

 

まぁマツコネのメリットは安くナビが手に入るくらいですね。

もう5万出すからまともなのが欲しいっていう選択肢は実質ないでしょうけど。

 

なので、AppleCarPlayとかAndroidAutoとかってのに期待して待ってるわけです。

 

で、先日野沢高原にスキーに行った際に同乗していた友人に、ナビの地図が古すぎるって指摘されました。

 

確か中部横断自動車道のことだったかな。上信越道の佐久からそれて清里方面の方に向かってた際に道路がなくて山の中を走ってました。

 

トヨタ車乗りの友人はナビはディーラー標準のナビのようですが、なんでも3ヶ月に1度位の更新があるそうです。羨ましい。。。。

 

マツコネは年に1度ですかね。更新頻度。

 

あら?そういえばって確認してみたら、しまった古かった。

f:id:keroctronics:20190408233653p:plain

 

新しいバージョンが出てましたので更新してみました。

 

f:id:keroctronics:20190408233816p:plain

 

1年新しくなりました。

 

で、中部横断自動車道確認してみたらちゃんとありました。

f:id:keroctronics:20190408233921p:plain

多分ここが1年前のデータだと無かったのかと思います。

あぁぁ更新してればバカにされずに済んだのになぁ。。。。