ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ペットグッズ追加購入

以前ペットを車に乗せる用にペットシートとペット用シートベルト買ったんですが、N-BOXに乗せることもあれば、CX-5に乗せることもあっていちいち取り付けかえるのが面倒になってきました。

なので買い足しです。

 

このシート、軽自動車専用サイズってのがないんですね。なのでCX-5でほぼほぼちょうど良かったのがN-BOXだと余りまくりです。

 

 

これが先代CX-5につけていた頃の写真。
まぁほぼいいサイズです。

 

で、これをN-BOXにつけると、

f:id:keroctronics:20190416220503p:plain

と、余るわけです。

 

 

でも、軽自動車用ってサイズが見当たらなかったので、まぁN-BOXはこのままお下がりとしてつけます。

 

シートベルト用の穴が合わないんですが、我が家のシートベルトはヘッドレスト取り付けた型なので問題なしです。

 

で、CX-5用の方を新しく買い直しました。

 

買ったのはこちら。

メッシュの部分があるので、エアコンの風がいくかな?って思ってこちらをCX-5用にしてみます。

 

また、シートベルトも今使っているヘッドレストに取り付けるタイプのほうが使いやすいんで、それを買い増しします。

 

今週末には取り付けられると思いますので、取り付けたらまた報告してみます。